今週の復習375【Weekly Review 375】

そんな中で松岡さんは相変わらず熱い!こういうメッセージを読むとうれしくなります。

修造コラム:全仏オープンテニス2016まもなく開幕!(5/23付)
ところで、今回は「圭がクジ運に恵まれた」といってファンの間ではお祭り騒ぎです。私も最初は(おお、念願のベルディヒ山に入った!神ドローや)と喜んでいました。

確かに最強ジョコビッチ、赤土の王ナダルとは反対の山に入って決勝まで当たらないのはラッキーな組み合わせです。

が、よく見ると2回戦のベルッチ戦、3回戦のベルダスコ戦がけっこうきついんです。グランドスラムの本選ですから、楽な対戦相手なんていないんですよね。

もちろん優勝してくれたら最高ですが、そう簡単でないことは百も承知しています。私としては、準々決勝で圭がベルディヒに勝ってベスト4に入ったらまず満足です。本人もたぶん、その線を最低目標にしているはずです。

しばらくハラハラドキドキの日が続きそうです。

Follow me!

【中級レベルを今度こそ脱却したいあなたへ!】

英語ニュースを正確にリスニングしたい方、中級から上級へ確実にレベルアップしたい方、メルマガの「穴埋めリスニングQuiz企画」に無料で参加しませんか。

ディクテーションとは、「英文を見ずに音声を聞いて、正確に書き取る訓練方法」です。

火曜15時の〆切までにQuiz答案を提出した方を対象に無料採点をおこない、不正解箇所から、リスニングや語彙・文法などの弱点を特定します!

穴埋めリスニングのディクテーション企画