今週の復習380【Weekly Review 380】

普段、バラエティ番組にはあまり興味がないものの、先月の「アメトーーク」2時間スペシャル【高校野球大好き芸人特集】(テレビ朝日系)は実に見ごたえがありました。

出演者たちの豊富な知識と話術に思わず仕事の手を止め、目がテレビ画面に釘付けに・・・。

同じく、TBS系「マツコの知らない世界」で松岡修造さんがゲスト出演した【テニスの世界】も内容が濃かったです。

厳しいプロテニス界の裏側を松岡氏が熱く語ったことで、日本の視聴者の間に少しでも理解が広まればいいな、と思います。

この番宣動画を見る限りは、ただの暑苦しいドタバタにしか見えないのですが・・・^^;

「マツコを狙え!」松岡修造初共演でマツコに強烈スマッシュ!!

今日(水曜日)は、日本時間の早朝から錦織・添田選手が出場するATPワシントン2回戦がGAORAで緊急生中継され、明日はいよいよ夏の甲子園大会が開幕します。

これからお盆明けまで、なかなかヘビーな2週間となりそうです。

※来週はメルマガ配信をお休みします。
次回の配信は今月17日の予定です。どうぞ元気でお過ごしください!

Follow me!

【中級レベルを今度こそ脱却したいあなたへ!】

英語ニュースを正確にリスニングしたい方、中級から上級へ確実にレベルアップしたい方、メルマガの「穴埋めリスニングQuiz企画」に無料で参加しませんか。

ディクテーションとは、「英文を見ずに音声を聞いて、正確に書き取る訓練方法」です。

火曜15時の〆切までにQuiz答案を提出した方を対象に無料採点をおこない、不正解箇所から、リスニングや語彙・文法などの弱点を特定します!

穴埋めリスニングのディクテーション企画