第8週3:英語ニュース動画と解説記事【新駐日米国大使が着任】

今週の時事Topic【新駐日米国大使が着任】に関するディクテーションQuiz解説動画、もうご覧になりましたか。

みごと「最優秀賞」「優秀賞」に輝いた皆さんのお名前を発表しています!まだの方はぜひご視聴ください。

【3問以上を正解できたら中上級者!】第8週:リスニング答案添削と成績発表

では、続いて今日の本題です。

Day3)英語ニュース音声付版と解説記事

ディクテーションQuizに出題した英語ニュースの「ネイティブ音声付き動画」「解説記事」をセットでお送りします。

この時事Topicを、もう一度じっくり振り返って理解を深めましょう。

新駐日米国大使が長らく空席の職に着任【2022年02月02日】

英語ニュースの解説記事は ▶こちら

次回の予告:時事Topicに関する意見を募集

昨日までの「リスニング編」を踏まえて、いよいよ今度は「スピーキング編」です。

今週の時事Topicについて、自分の意見を英文にまとめる機会を設定します。

どうぞお楽しみに!

【中級レベルを今度こそ脱却したいあなたへ!】

英語ニュースを正確にリスニングしたい方、中級から上級へ確実にレベルアップしたい方、メルマガの「穴埋めリスニングQuiz企画」に無料で参加しませんか。

ディクテーションとは、「英文を見ずに音声を聞いて、正確に書き取る訓練方法」です。

火曜15時の〆切までにQuiz答案を提出した方を対象に無料採点をおこない、不正解箇所から、リスニングや語彙・文法などの弱点を特定します!

穴埋めリスニングのディクテーション企画