Week01☆Day2:ディクテーション課題の解答

おはようございます!やさしい英語ニュースのAkiです。

先週末のディクテーションQuiz、多数の方々に提出いただきました!

ご多忙な中を熱心に取り組んでいただき、本当にありがとうございます。

答案の手ごたえはいかがでしたか? では、さっそく本題に入ります。

本日の課題

Day2)ディクテーションQuizの解答

2日目は、出題したディクテーションQuizの「ネイティブ音声付き動画」と合わせて、この英語ニュースの解説記事をお送りします。

ディクテーションの答案を提出した方は、各自で答え合わせしておいてくださいね。

ネイティブ音声付き動画は ▶こちら
英語ニュースの解説記事は ▶こちら

次回の予告:成績優秀者の発表と答案添削

3日目はいよいよ、皆さんにご提出いただいたディクテーション答案のフィードバックを動画をお届けする予定です。

Have a good day!

この記事を書いた人:桐嶋亜樹【英語講師・コーチ】

「時事ネタで雑談できる上級者」を養成するオンライン英語塾「国際英語バイリンガル道場」代表。

これまで約6000人の社会人を指導。受講生からは、外資系金融商社への転職成功、通訳ガイド試験・英検1級合格、など様々な成功事例が寄せられる。

2005年創刊のメルマガ「やさしい英語ニュース」は日本各地の高校・大学・学習塾で英文読解・リスニング教材として活用されている。

穴埋めリスニングQuiz付きメルマガ『2分で読めるやさしい英語ニュース』

>> 詳細はこちら