【W杯語彙Quiz】メッシ着用ビシュトに100万ドルの打診

英語の雑談力を高める第一歩は、自分の興味・関心のある分野から。

会話の基本となる語彙・表現をそのまま覚えることから始めましょう。

現在、「記憶にとどめたいW杯関連表現」を取り上げています。

英語ニュースの語彙問題

W杯表彰式でメッシが着用した中東の伝統衣装”ビシュト”をオマーン国会議員が「1億3200万円で譲って」と驚愕打診😱

大会終了後もネタは尽きず^^;

A, B の( )に入る英単語は?

Lionel Messi has been A(o——) $1 million for the bisht he wore when B(l——) the trophy.

和訳)メッシが表彰式で羽織ったビシュトを100万ドルで譲ってほしいと申し入れがあった。

毎朝6時に問題編をTweet!

ツイッターで毎朝6時に英単語ミニQuizを出題しています。

返信欄に解答を入れてくださいね。

ご提出くださった方々の答案を一部ご紹介しましょう。

夜19時に解答をTweet!

A, Bの( )に入る英単語は?

Lionel Messi has been A(offered) $1 million for the bisht he wore when B(lifting) the trophy.

和訳)メッシが表彰式で羽織ったビシュトを100万ドルで譲ってほしいと申し入れがあった。

▶全員正解👏

「ビシュト」は中東の政府高官や聖職者が特別な儀式で着用する衣装で “権力の象徴”。

買い取って記念展示したい、との国会議員の要望に「政治的な意図があるのでは」という批判も。

答案ご提出と自己採点、本日もお疲れさまでした!

次回も答案のご提出、引き続きお待ちしております。

【リスニング力を伸ばしたい方】

メルマガ読者特典として、「自然な速度の英語ニュース」を細部まで聞き取る「穴埋めリスニングのディクテーションQuiz企画」を無料で実施中です。

ディクテーションとは、「英文を見ずに音声を聞いて、正確に書き取る訓練方法」です。

火曜15時の〆切までにQuiz答案を提出した方を対象に、動画で無料添削をおこない、不正解箇所から、リスニングや語彙・文法などの弱点を特定します!

英語ニュースを正確にリスニングしたい方、中級から上級へ確実にレベルアップしたい方、「穴埋めリスニングQuiz企画」に参加してみませんか。

穴埋めリスニングのディクテーション企画