このご案内は、国際英語バイリンガル道場グループ・レッスン担当講師の募集告知(7月20日〜)に対し、7月28日以降に応募フォームを送信くださった皆様にお送りしています。

お詫び事項

以下にあてはまる方は採用できませんので、該当する方はご了承くださいませ。

☑ 1年以上の稼働見込みのない方

☑ オンライン英語講師の経験が1年未満の方

8月5日現在の公募状況は以下の通りとなっております。

A) 初級者対象のグループ・レッスン担当:基本英文法と日常英会話

急募案件により、8月中旬から稼働できる担当講師が既に決定しております。

今後の講師採用は未定ですが、クラス増設の際に追加募集をおこなう可能性もございます。

現時点で講師登録のみでよろしければ、下記の要領で審査用デモレッスン動画をご提出ください。

チェック項目

☑ 論理的にわかりやすく説明できる。

☑ 英語表現を自然な発音で指導できる。

☑ 英語ベースでレッスンを進行できる。

☑ 明るく親しみやすい雰囲気で安心感を与えられる。

デモレッスンの指定項目:基本英文法・日常表現など。

B) 中上級者対象のグループ・レッスン担当:ニュース英語

A)よりも採用条件が厳しく、ネイティブ並みのスピーキング力を持つバイリンガル講師のみが対象です。

英検1級・通訳ガイド取得・TOEIC950点前後の受講生から信頼を得られる高度な英語力が必要です。

現時点で担当者が決まっていないため、適切な人材が見つかるまで公募を継続します。

この条件を満たしている場合のみ、下記の通り審査用デモレッスン動画をご提出ください。

チェック項目

☑ ネイティブとほぼ同等のスピーキング力がある。

☑ 英語ベースでニュース英語のレッスンを進行できる。

☑ 英検1級レベルの受講生に自信を持って指導できる。

デモレッスンの指定項目:プレゼン・スピーチ・ディスカッションなど。

C) TOEIC900点または英検1級対策の単発セミナー担当

TOEICや英検といった特定分野の専門家に依頼する期間限定のセミナーです。

受講生から要望があった場合に随時開催するもので、現在も公募を継続中です。

募集項目

☑ TOEIC900点突破のセミナー

☑ 英検1級対策のセミナー

審査用デモレッスン動画のご提出方法

今までに実施したオンライン形式の英語レッスンやセミナーの収録動画をご自身のYouTubeチャンネルに限定公開でアップするか、ギガファイル便(またはその他の動画転送サービス)で送信してください。

動画の長さは15分〜1時間の範囲でお願いします。A)〜C)のうちも最も担当したいものになるべく近い内容が望ましいです。動画は1本のみお送りください。

この動画は「実際にオンライン授業を実施するときの話し方や表情、説明の仕方」を確認するためのものです。

お送りいただく動画は審査目的でのみ使用し、公開はしませんのでご安心ください。動画に映っている受講生や学校名の映像をぼかした形でお送りいただいてもOKです。

今回の募集は現役のオンライン英語講師を対象としているため、このような審査形式となりますことをご了承ください。

オンライン形式の収録動画をお持ちでない場合

対面の英語レッスンやセミナーの収録動画でもOKです。

オンラインまたは対面形式の収録動画がない場合

今後、英語レッスンやセミナーを実施する機会がありましたら、その際の収録動画をお送りください。

公募の締め切り

A)〜C)のいずれも審査用デモレッスン動画のご提出は常時受け付けております。

上述の通り、A)は既に担当講師が決まっており、審査合格者は今後に備えた講師登録のみとなります。

B)は現時点で担当者が決まっておらず、採用後1ヶ月程度で稼働の見込みがあります。

審査用デモレッスン動画のご提出方法

今までに実施したオンライン形式のレッスンやセミナーの収録動画をご自身のYouTubeチャンネルに限定公開でアップするか、ギガファイル便(またはその他の動画転送サービス)で送信してください。

動画の長さは15分〜1時間の範囲でお願いします。A)〜C)のうち担当したいものになるべく近い内容が望ましいです。

なお、課題動画のご提出時には、以下を合わせてご回答ください。

1)現在のご年代(40代前半・50代後半などの5年区切りで)

※グループ・レッスンご担当時に受講生との相性を考慮します。

2)A)〜C)のうち担当可能なクラス(複数選択可能)

以上、ご不明な点がありましたらメールでお問い合わせください。