Christmas-Mailbox-icon人気メルマガを選ぶ「まぐまぐ大賞」の投票期間中、読者の皆さまより推薦メッセージを多数いただきました。本当にありがとうございます!

温かい応援のお言葉がメルマガ発行の”元気の源”となっています。 お寄せくださった推薦メッセージの一部を下記にご紹介いたします。

 比較的容易な英語で、気軽に読める量で、しかも、最新の興味深いニュースを学べるため。 また、購読する習慣をつければ、英文を前から読む癖もつけられるように思う。読者の意見が非常によく反映されていることも、お勧めの理由である。

  興味ある内容で、しかも短くまとめてあるため、毎日パソコンを開くのが苦にならないというより楽しみになりました。解説の流れも良く自然に身についていく 感じです。 仕事から帰って食事や家事などを済ませ、パソコンに向かうのが習慣になってきました。こんな手軽な英語の上達法をぜひほかの人にも教えてあげ たいと思います。

 作者のAkiさんが 色々工夫されて、ずいぶん読みやすい しかも 英語→日本語、日本語→英語に置き換えて 英文和訳と和文英訳が練習できます。

 私はシニア英会話教室に通っていますが、その学習に大変役立ちます。長く続いてお送り下さいます様に!

 親切丁寧という言葉がピッタリ!!他のいろんな人にも、一度は目を通してほしいなと思って推薦しました。

 私にとっては、難しすぎる表現もあって読まないで通りすぎてしまう事も多々あるのですが、最近のニュースを易しく英語で教えてもらえて、英会話スクールで役に立ちます。(英会話教室超初心者)

 親切丁寧につくられているためわかりやすく勉強になるからです。

 初心者の私でも分かりやすい。訳文を英語に沿って出して下さっている点も親切だと思います。

 難しい英語ニュースを平易な説明で理解しやすくしてくれているのでとても英語学習に役に立ちます。非常に分かりやすい

 タイムリーな時事英語を短く完結に新聞のニュース報道のように、かつ解説や語句の解釈も併せており、英字新聞/雑誌にアクセスがしやすくなった

 ・多すぎず、少なすぎず内容量が適度でちょうど良い。
・英文を文頭から区切り毎に訳していくので、理解し易く、英語脳になる。
・時事英語に頻出の単語をがいつのまにか身につく。
・短文なので、音読しても疲れず良い練習となる。

 その日の話題を英語で短く伝えてくださり、簡単な英語で話題にできる、お役立ちメルマガです。英文の区切りも工夫されて、英訳から和訳、和訳から英訳の双方から学習できるように編集されていて読みやすいです。

 非常に判りやすい教え方で、毎回楽しみにしてしまうメルマガです。英語を聞く際に、文章全体を聞かないと中々日本語に訳せないため、対応に苦慮していましたが、頭から順に理解して行く方法は画期的で活用しやすい方法だと思います。

 たくさん有料のマガジンがあるなか、無料でとても分かりやすく、とても役に立ちます。

 一番旬な話題を英語で伝えてくれるので(それもわかりやすい単語を使って)とてもとっつきやすく英会話でとても役にたっています。話題の取り上げ方がじょうずだと思います。

 楽しく続けられる。私にとって分かり易い。また分量も適当と思われる。

 英語学習に役立つ。短い時間で学習でき、長続きする。取り上げる題材がHOTで面白い。

 タイムリーな記事を、要点を良く捉えて解説している。しかも初心者にも良くわかるように手短に単語や文法も解説されている。

 時事のことがらを英語で表現する時に、非常に役立つ。平易で分かりやすく解説している。

 単なる教材を売ったりするような英語のメルマガではなく、発行者さんの思いが詰まったメルマガだからです。英語の学習というだけに留まらず、ニュースに対してのご意見も的確で参考にさせていただいています。

 作者の人柄に好感を持つ。

 短い文章でタイムリーな記事を英語の文章で読めるし、時間もそれほどかからない。英語に親しめて、時事ニュースもわかって、一石二鳥です。

 アップデートなニュースを一つだけピックアップし、英語ニュースとして配信してくれる。分量もほどよく、内容が新しいのですぐに役立つ。復習もあるので単語を自然に覚えることもできる。また、フリーの教材の紹介も熱心にしてくれ、非常に良心的。

 時事ネタの英語を知ることができて良い

 ニュースなので当然かもしれませんが、話題が新鮮で英語学習に役立つ

 取り上げられる英語ニュースは、完結で有意義な情報源となっています。また、本編の英語ニュース以上に(笑)、英語教材の紹介が非常に楽しみで、役に立っています。英語教材の情報収集にもオススメです!!

 タイムリーで面白い。会話にすぐ利用できる

 英語学習に役立ってます。訳文の対比が判り易い構成になっています。それから、メルマガ運営者のAkiさんが美人です。(笑)

 これを読んでいると日本語ニュースで使われている外国の地名、人名などの英語が分かり興味深い。

 ホットなニュースを、平易な英文で表現しており、取り組みやすい。一つのニュースを、少なくとも3回は読めるように工夫されている。

 簡潔でわかり易く、記事のチョイスもうまいです。むやみに商材の宣伝をしないところにも好感が持てます

 ニュースが新鮮で読みやすい。構成も良い。

 とても工夫がされていて、理解しやすいです。内容も難し過ぎず易し過ぎず継続しやすいと思います。

 英語学習に役立つ注目のニュースを短く簡単な英語で学べる。

 最近の情報を短い英文で、しかもその解説が付いているので、英語の勉強に大いに役立つから。

 英語学習に役立つ。トピック的ニュースを取り上げており、解かり易く、長すぎず、毎日でも負担にならず続けられる。

 英語を理解するという作業について、とてもよく工夫されていて、製作者の熱意が感じられます。

 定期的に無理なく英文、しかも話題のニュースを簡単に読めるから。また、復習などの配慮にも富んでおり、英文恐怖症を克服することができる力強い味方だから。

 政治、経済のニュースを優しく解説してありわかりやすい

 ニュース用語にはなじみがあまりないので、新しい表現が勉強できる。

 読みやすい、判りやすい、時間がそんなに取られない長さの英語の勉強をかねたニュース配信と思っています。

 旬なニュースを英語を学ぶことができて楽しく勉強できます。

 簡潔で読みやすく、わかりやすい。解説も、親切です。

 英語は好きなのに、勉強が嫌いな私。いろんな参考書も買いましたが2、3ページで飽きてしまっていつも中途半端。でもこのメルマガだけは飽きずに読んでます♪ 程よい長さでわかりやすい!!ぜひぜひ私のように勉強嫌いな方にもオススメしたいです☆

 日常的に起こる出来事を英語で読むことで、英語にも親しめるし、時事にも強くなれるのでお役立ちです。また、日本の出来事を英語でどのように表現しているかが分かるので、日本に対する海外の見方も分かって面白い。

 いつも楽しみに読んでいるメルマガです。旬なネタを英語で勉強出来るので、楽しく勉強が続けられています。

 本当に読者が英語上達する上で、必要なポイントをついて内容の濃いメルマガを毎回発行されています。分りやすいし、とてもためになっているからです。

 英語のニュースを区切り読みするという新鮮さと、和訳だけではなくて解説が充実しているのがとても気に入っています!英語学習のモチベーションをあげてくれる大好きなメルマガです♪

 時宜にかなったニュースの話題なので分かりやすい。量も少なく読みやすい。私のような初級レベルには参考になる。

 日本で馴染みのある話題の英語ニュースを分かりやすく解説してくれているので、時事英語に対する抵抗感がなくなり、英語学習に大変役だっています。

 英語ニュースの表現の仕方が興味深く簡単に学べる解りやすくて面白いから。

 マガジン構成がいい。頭から訳す方法がわかりやすい。関連項目を考えて載せている。

 とてもわかりやすく、繰り返して書いてあるので、自然に覚えることができます。

 英語でニュースを読むというのは難しいイメージがありますが、このメルマガは区切り読み、頭ごなし訳でわかりやすく解説してくれます。日本語で読んでいたニュースが英語だとこう書くのか!と毎回感心しつつ、長すぎない文章で飽きずに読んでます。

 勉強になってるので。ときどきおさらいの号があって覚えた単語をテストされるのも良いです。区切り読みと頭ごなし訳がわかりやすい。対訳が分かりやすく、初心者に親切だと思います。

 新頭ごなし訳が良い!このシステムを採用してるのは数ある英語メルマガの中でもこれだけ。読むだけで英作文の練習になる!解説がわかりやすい。

 説明がシンプルでわかりやすく、扱っている内容も興味深い。

 筆者の人柄が伝わってくる。英語を学ぶだけでなく、その姿勢も魅力です。

 その日のニュースをコンパクトに配信。その上、和訳と英訳の双方向の見直しができて自然に英語力がつく、とても工夫されたメルマガ。

 日刊で、ここまで内容の濃いメルマガを個人で出す人はなかなかいないから。

 今日も勉強させてくださってありがとうと頭の下がる、メルマガです

 教材が身近なものばかりだし、とにかく、丁寧でわかりやすい!本当に英語を勉強して欲しいと言う感じがあふれている。”

 わかりやすい構成で記事の選び方もうまいです。

 区切り読みと頭ごなし訳がわかりやすい。とても読みやすく毎日つづけたくなるような内容である。

 外国人の方と会話する際、時事的なことが話せれば会話全体がグレイドアップします。このメルマガはやさしく丁寧にニュースを解説してあるのでとても役に立ちます。

 英文読解力の育成に大きく寄与するから

 最新のニュースをわかりやすい英語で読むことができ、なおかつ、前から英文を読む癖がつくため。

 頭ごなし読みがわかりやすい。一度メールを送ったけど、そのときの対応がすごく親切で人柄にほれた

 1.やさしい英語 2.壷を押さえた解説 3.30秒で読める。 4.日本語から英語に簡単に翻訳できる編集

 返り読みなしで、ここまでスッスッと頭に入ってくる感覚は初めてです。何が他の返り読みと違うのかしら?とにかく楽~です。

 タイトル通り2分で英語ニュースが読めます。旬のニュースを頭から読めて思わず「私って英語ができるのかも」と期待を抱かせる。

 短い文章なので気負いなく気軽に読めます。英語だけではなく、世間の動きも分かるのでGood!!

 読者の意見を取り入れ、簡潔で役に立つ英語講座として完成しているため。

 無理なく英語が身につく。メルマガの量とタイミングがちょうど良い。話題が身近で興味をもって読める。英語の苦手な私にも読めそうです。

 英語の文章の区切りって何回読んでいても、よく分からなかったりするのですが、このメルマガでは、細かく区切りを入れて貰えているので分かりやすく、英文を作る練習も出来て便利です。適度な量でコツコツ勉強できるので、気に入っています。

 コンパクトな内容に様々な英語のエッセンスが凝縮されているから。とにかく読みやすく楽しいの一語です。読みやすく楽しい。

 英語をダイレクトに理解できるようにという読者本位の誌面がとても親切です.

 英語の語順どおり、理解「頭ごなし訳」が気にいっています。シンプルですが、親しみやすく、丁寧な解説でわかりやすい所、ホントに2分で読めるところが英語を勉強している私には、ありがたいです。読者にもやさしい英語ニュースなので、是非大賞に選ばれてもらいたい

【中級レベルを今度こそ脱却したいあなたへ!】

英語ニュースを正確にリスニングしたい方、中級から上級へ確実にレベルアップしたい方、メルマガの「穴埋めリスニングQuiz企画」に無料で参加しませんか。

ディクテーションとは、「英文を見ずに音声を聞いて、正確に書き取る訓練方法」です。

火曜15時の〆切までにQuiz答案を提出した方を対象に無料採点をおこない、不正解箇所から、リスニングや語彙・文法などの弱点を特定します!

穴埋めリスニングのディクテーション企画